パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラBE】新しい初期テクスチャがテスト配信!無料でダウンロード可能

どうも!パイセンです。

今回は、BE向け(スマホ・win10・switch等)に、新しい初期テクスチャがテスト配信されたのでお知らせします。

無料でダウンロードできるので、ぜひ試してみてください!


参考画像

比較1
f:id:hollys-command-lecture:20181214222152j:plain f:id:hollys-command-lecture:20181214222154j:plain


上が今までの、下が新しいテクスチャです。

まず目を引くのが、ダイヤモンドやエメラルドのブロックですね。光沢が増してさらに高級感あるテクスチャに代わりました。

ガラスも格段に見やすいテクスチャになってます。これだけでも十分ありがたいですね・・・。


全体的に、滑らかなテクスチャに変更されているように感じます。作業台やかまどなんかが顕著ですが、ツルっとした感じがしません?


比較2
f:id:hollys-command-lecture:20181214222155j:plain f:id:hollys-command-lecture:20181214222157j:plain


上が今までの、下が新しいテクスチャです。

気付きにくいかもしれませんが、葉っぱのテクスチャが大きく変わってます。一枚一枚が葉っぱの形になってますね。


鎧のアイコンは変わりましたが、外見は変わってないようです。

また、ゾンビや村人など、エンティティの見た目も全く変更されていません。


入手方法

では、この新しいテクスチャパックのダウンロード方法も載せておきます。


1.タイトル画面からストアへ行く
f:id:hollys-command-lecture:20181214222922j:plain


タイトル画面から『ストア』をえらびます。


2.『テクスチャ アップデート』で検索
f:id:hollys-command-lecture:20181214222944j:plain


右上の虫眼鏡マークをえらび、『テクスチャ アップデート』と検索します。

すると、『Minecraft テクスチャ アップデート…』と表示されるので、それをえらびます。


3.ダウンロードしよう
f:id:hollys-command-lecture:20181214223349j:plain


『無料』を選択し、ダウンロードしましょう。


4.テクスチャを適応させる
f:id:hollys-command-lecture:20181214222957j:plain


設定からグローバルリソースへ行き、テクスチャを適応させましょう。


これで新しいテクスチャでのプレイが可能になります!


まとめ

新しいテクスチャは以前のと比べてとてもクオリティが高いので、ぜひそちらの方でのプレイをお勧めします。