パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラ】『タイガ』『サバンナ』『砂漠』全部に新要素が追加確定!投票で優先順位を決める模様

f:id:hollys-command-lecture:20180918114930j:plain

新要素は全部のバイオームに実装確定!

どうも!パイセンです。

9月30日に行われるバイオーム選挙。これは、『タイガ』『サバンナ』『砂漠』の中から一つ選び、最も票数の多いバイオームに次のアップデートで新要素が追加される、という内容です。

で、それ以外の2つには新要素は追加されない、と勝手に思っていたのですが・・・。

なんと!全部のバイオームに新要素が追加されるのは確定です!!やったー。

ソース:RedditでAngel氏が発言

以下ソースです。

Card

以下適当訳

HelenAngel氏:去年のように新要素が追加されるのは1種類だけ、という風にはせず、その代わりに全部アップデートはしますが、投票で選ばれたバイオームを最初にアップデートする予定です。

HelenAngel氏はマインクラフトにコミュニティマネージャーを担当されています。


投票で選ばれたばいーむが一番最初に実装される

せっかく案まで出して実装されないのはもったいないな、と思っていたんですが、3種類全部に新要素が追加されるみたいですね!よかったー。

投票で選ぶのは『一番最初に実装してほしいバイオーム』ということになりますね。おそらくJEだと1.14、BEだと1.7か1.8に追加されるのかな?


去年のMINECONでも新モブの投票が行われて、4種類のうちから現在のファントムが選ばれました。残りの3つは実装は見送られたんですよねー。こっちもこっちで今後のアップデートで復活してほしいですね!


Twitterでの情報提供を受けて記事にしました。情報提供ありがとうございます!(ここでは名前は伏せさせていただきます。)