パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラJE】1.13で使えるリソースパック5選!素敵なテクスチャを見つけよう

f:id:hollys-command-lecture:20180801132626j:plain

どうも!パイセンです。

この記事の投稿日は8月2日で、1.13がリリースされてから早くも2週間が経ちました。

MODを入れるためのForgeやOptifineはまだ配信されていませんが、リソースパックは早くもたくさん作られています!

ということで、今回は1.13に対応したリソースパックを5個ご紹介します!

自分の好みに合った素敵なテクスチャを見つけてくださいね!

リソースパックの導入方法

リソースパックの導入方法がわからない方は↓コチラの記事で紹介しているので、まずはそっちを先に読んでくださいね!


モブのテクスチャだけを元に戻す方法

テクスチャを変える時、動物やモンスターの見た目が怖くてイヤ!っていう時はありませんか?

ブロックの見た目はそのままで、動物・モンスターの見た目だけを変える方法があるのでコチラの記事をご覧ください。


人気リソパ『PureBDCraft』

『PureBDCraft』は累計20万近くもダウンロードされている人気リソースパックです。

カートゥーン調のテクスチャになっていて、マイクラの雰囲気にマッチした高クオリティなリソパですね!

mobの画像
海の画像
部屋の画像

画像は128x128。高解像度にも関わらずマイクラに合ってます。


また、解像度の種類が16x16、32x32、64x64、128x128、256x256と非常にたくさんあるので自分の好みに合わせられるのも特徴です。

逆にどの解像度が良いのか悩んでしまいますが、DL数で見ると128x128が一番人気なようです。

DLサイトはコチラ
ダウンロード方法

画面中央の『DONWLOAD:SPHAX PUREBDCRAFT』をクリックし、数秒待って右上の『SKIP AD』をクリック


ダークな雰囲気『Wolfhound Fantasy』

『Wolfhound Fantasy』は人気リソースパックシリーズ『Wolfhound』のファンタジー版のリソースパックです。

その名の通りファンタジーな雰囲気ですが、どちらかと言うとダーク寄りのテクスチャをしていますね。

全体的に暗い雰囲気ですが、オシャレなリソパになっています。

mobの画像
海の画像
部屋の画像

『Wolfhound』シリーズは他にも、『Heavenly』や『Dungeon』、『Fairy』、『Asian』『Season』『Classic Medieval』があります。
この紹介はまた別の記事でする予定なのでお楽しみに!

DLサイトはコチラ
ダウンロード方法

画面中央の『DOWNLOAD:MEDIAFIRE DOWNLOAD』をクリックし、アクセスした先のページの『Download』をクリック


人気海外アニメをモチーフ『PonyCraft』

『PonyCraft』は人気海外アニメである『マイリトルポニー』にインスパイアされたリソースパックです。

全体的にファンシーな雰囲気となっていて、モブは作中に登場するキャラクターをモチーフにしているのもあるようですね。

mobの画像
海の画像
部屋の画像

マイリトルポニーは全く知らないんですが、この明るい雰囲気を持つリソパは良い感じです!

こちらのリソパはDL後に展開(解凍)する必要があるので忘れずに。

DLサイトはコチラ
ダウンロード方法

画面中央の『DOWNLOAD:128X128,1.13.V1...』をクリックし、アクセスした先のページの『Download』をクリック


マイクラの雰囲気にマッチ『PixaGraph』

『PixaGraph』はノスタルジックな雰囲気を持つリソースパックです。

これはピクセルグラフィックのゲームを影響を受けており、可愛らしいドット絵のテクスチャが魅力的ですね!

mobの画像
海の画像
部屋の画像

デフォルトのテクスチャの解像度と同じなため、マイクラとよくマッチしたリソースパックになっています。

DLサイトはコチラ
ダウンロード方法

画面中央の『DOWNLOAD:CURSEFORGE』をクリックし、アクセスした先のページの『一番上のダウンロードボタン(矢印マーク)』をクリック


ファミコン風テクスチャ『Retro NES』

『Retro NES』はその名の通りNES(ファミコンをベースに作られた海外向けのゲーム機)をモチーフにしたリソースパックで8ビットカラーのテクスチャが特徴的です。

ファミコンをプレイしたことがある人なら「おっ」と思えること間違いなしです。

mobの画像
海の画像
部屋の画像

絵画のキャラクターはやはりファミコンのゲームに登場するキャラなんでしょうかね?

もともとレトロな雰囲気のマイクラですが、より強まった感じがしますね。

DLサイトはコチラ
ダウンロード方法

画面中央の『DOWNLOAD:MAIN』をクリックし、アクセスした先のページの『Download』をクリック


まとめ

以上、1.13で使えるリソースパック集でした。

今後もどんどん紹介していく予定なのでお楽しみに!