パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラ】新種類『雪の村』の建物 全31種まとめ【1.14~/1.10~】

f:id:hollys-command-lecture:20181217161800j:plain

どうも!パイセンです。

今回は、JE1.14、BE1.10から追加された雪の村の建物・構造物31種類をまとめました。

降雪地帯らしく、三角屋根が目立つ建物に、新しい照明ブロックの『ランタン』を使ったおしゃれな内装・外装が特徴的です。建築初心者には参考になるのではないでしょうか?


1.14/1.10では4つの村がリニューアル+新種類が1つ追加

バージョン1.14/1.10では、アップデートによって今までの4つの村がリニューアル、そして新しい種類が1つ追加される予定です!

他の村の建物についてもまとめたので、ぜひご覧ください。

新しく追加された雪の村

f:id:hollys-command-lecture:20181217142105j:plain

新しく追加された雪原の村はこんな感じになっています。

やはり、雪の降る景色が素敵ですね。


雪の村の建物一覧

村人の家

村人の家は大きく分けて小4種、中家が1種、かまくらが6種類の計11種類あります。


小さな家1
f:id:hollys-command-lecture:20181217142427j:plain


三角屋根に、煙突付きのかまど(暖炉)の家。やっぱり照明にランタンを使うとかなりオシャレに見えますね。

また、チェストもあります。中身は記事の最後にまとめて載せています。


小さな家2
f:id:hollys-command-lecture:20181217142616j:plain


小さな家1のチェストなし版です。地味に外の照明も松明に代わってますね。


小さな家3
f:id:hollys-command-lecture:20181217142622j:plain


ドーム型の小さな家。せまいですが、内装・外装ともにおしゃれです。


小さな家4
f:id:hollys-command-lecture:20181217142628j:plain


椅子のある家です。


中くらいの家
f:id:hollys-command-lecture:20181217142638j:plain


中サイズ・2階建ての家。


かまくら1
f:id:hollys-command-lecture:20181217142644j:plain


かまくらです。寒そう。

高さ2マスしかない狭いかまくらですが、これこそかまくらって感じはしますね。


かまくら2
f:id:hollys-command-lecture:20181217142651j:plain


氷を使ったかまくら?です。

青いベッドが以外にも合ってますね。


かまくら3
f:id:hollys-command-lecture:20181217142657j:plain


青氷と雪が混じったかまくら。

中にはチェストが入っています。

かまくら4
f:id:hollys-command-lecture:20181217142706j:plain


シンプルな雪のかまくらです。

テーブルとイス付き。


かまくら5
f:id:hollys-command-lecture:20181217142711j:plain


ベッドが2個付いたかまくらです。いまさらですが、なんで普通の家もあるのにかまくらで寝なくちゃいけないんでしょうか・・・。


かまくら6
f:id:hollys-command-lecture:20181217142742j:plain


氷と青氷でできたかまくらです。中にはかまどだけがぽつんとあります。


武器鍛冶の家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143227j:plain


武器鍛冶の家です。かなり変わった形の家ですね。

外・中には新ブロックの砥石。エンチャントを解除することができます。


防具鍛冶の家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143238j:plain
f:id:hollys-command-lecture:20181217143336j:plain


防具鍛冶の家は2種類あります。

どちらにも溶鉱炉があり、大きい溶鉱炉の方にはチェストもついています。


道具鍛冶の家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143354j:plain


道具鍛冶の家です。

中には鍛冶台付き。


矢細工職人の家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143403j:plain


矢細工職人の家です。どの村も、矢細工職人の家はオシャレな気がします。


製図師の家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143412j:plain


製図師の家です。中には製図台とチェスト。


レンガの家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143421j:plain
f:id:hollys-command-lecture:20181217143438j:plain


レンガ職人の家は2種類あります。

1つはドーム状のような家に、石切り台とかまど。

2つ目は2重の屋根になって、こちらにも石切り台かまどがあります。


羊飼いの家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143449j:plain


羊飼いの家には羊が1匹飼われており、中には織り機とチェストが。


革職人の家
f:id:hollys-command-lecture:20181217143501j:plain


革職人の家です。

テントのような形の家に、中には大釜とかまどとチェスト。


釣り小屋
f:id:hollys-command-lecture:20181217143511j:plain


釣り小屋です。中には樽、外には水源があります。

凍ってしまいそうですが、ランタンがあるので大丈夫です。


肉屋の店
f:id:hollys-command-lecture:20181217143521j:plain
f:id:hollys-command-lecture:20181217143530j:plain


肉屋の家は木造の家とかまくらの2種類あります。

どちらにも燻製機があり、動物も1匹飼われています。

・・・ですが、かまくらの方は燻製機のせいで動物が簡単に抜けられるようになってます。


図書館
f:id:hollys-command-lecture:20181217143547j:plain


図書館には本、書見台があります。

個人的に雪の村の中では一番好きな建物です。


教会
f:id:hollys-command-lecture:20181217143554j:plain


教会です。中には醸造台がぽつり。

教会はどの村もちょっと寂しい感じがしますね。


広場
f:id:hollys-command-lecture:20181217143609j:plain


広場らしきところにはランタンが4つ飾られています。


凍った噴水
f:id:hollys-command-lecture:20181217143620j:plain


凍った噴水。マイクラには季節はないので、ここから水が出てくることは一生ないでしょう・・・。


街灯
f:id:hollys-command-lecture:20181217143628j:plain


街灯はランタンをつかった素敵な見た目になっています。


牧場
f:id:hollys-command-lecture:20181217143640j:plain


牧場は2種類あります。

右の牧場の水場は明かりもなく凍ってしまいそうですが、よく見ると階段ブロックを囲って水源にしているので大丈夫です。


f:id:hollys-command-lecture:20181217143650j:plain


牧場も2種類あり、水場は明かりによって凍らないようになっています。

左の照らし方おしゃれですね。


チェストの中身

村にあるチェストの中身です。

家・かまくら
  • 青氷
  • 雪ブロック
  • 雪玉
  • ジャガイモ
  • パン
  • ビートルートスープ
  • ビートルートの種
  • かまど
  • 石炭
  • エメラルド


武器鍛冶の家
  • パン
  • 林檎
  • オーク(樫)の苗木
  • 鉄のインゴット
  • 金のインゴット
  • ダイヤ
  • 鉄の剣・防具
  • 黒曜石
  • サドル
  • 鉄・金・ダイヤの馬鎧


防具鍛冶の家
  • エメラルド
  • 鉄インゴット
  • 鉄のヘルメット
  • パン
製図師の家
  • 白紙の地図
  • コンパス
  • パン
  • オークの苗木


羊飼いの家
  • 白色の羊毛
  • 黒色の羊毛
  • 灰色の羊毛
  • 薄灰色の羊毛
  • 茶色の羊毛
  • エメラルド
  • ハサミ
  • 小麦
革職人の家
  • 革の帽子
  • 革の服
  • 革のズボン
  • 革の靴
  • パン
  • 鞍(サドル)
  • エメラルド

f:id:hollys-command-lecture:20180628111736p:plain

雪国の家はなんとなく狭い方が良い感じがする・・・。なんとなくだけど。