パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラJE】Azanor氏が『Thaumcraft』等の開発停止を発表。

f:id:hollys-command-lecture:20190115142245j:plain

どうも!パイセンです。

先日、悲しい知らせがありました・・・。

なんと、MODのThaumcraftの開発者であるAzanor氏が、Thaumcraft含むMODの開発を停止するとのことです。


ソースはこちら。

A sad farewell | Azanor on Patreon

f:id:hollys-command-lecture:20190115135606j:plain

以下訳(伝わりやすいように一部表現を変えています)

ここ一か月、patreon(ネット上での寄付を募れるサイト)の更新を停止しているのに気づかれた方がいるかもしれません。

ここのところしばらく悩んでいましたが、Thaumcraftや他のMODの開発を中止することにしました。

ネット外での仕事や勉学の合間で、MOD開発に費やす時間がありません。何かをあきらめる必要があり、MOD開発を選択せざるを得ませんでした。

週末には私のpatreonアカウントを停止しますが、当分の間、閲覧はできる状態にします。

このMOD開発はとても得難い経験になり、そしてここ数年の皆様の支援は非常に励みになりました。



・・・とのことです。


Thaumcraftは、いわゆる「魔術MOD」と呼ばれる国内外で有名なMODです。

また1つ有名MODが更新停止してしまうのは寂しいですね。Azanorさん、長年のMOD開発お疲れさまでした。