パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラJE】祝!1.13の配信日が7月18日に決定!

f:id:hollys-command-lecture:20180716110602j:plain

実は1.13-pre7がリリースされたあたりから発表されていたことなのですが・・・。

1.13の配信日が7月18日に決定しました!!

以下ソースです。

We're now on pre-release 8 and we expect there to be a couple of more pre-releases before the full release. That said, unless any major show stopper pops up after the upcoming pre-releases, we aim to release Update Aquatic for Minecraft: Java Edition on Wednesday, July 18th.

訳:8番目のプレリリースが配信されます。正式リリースまでにもう2個ほどのプレリリースを配信する予定です。 プレリリース版に大きな問題が生じない限り、マインクラフトJava Editionのアクアティックアップデートは7月18日(水)に配信する予定です。

https://minecraft.net/ja-jp/article/minecraft-113-pre-release


※07/19追記 無事1.13が配信されました!よかったー!

やはり18日をまたいで19日になってしまいましたが、まずはともあれ無事にアップデートできてよかったです。

あとはForgeやOptifineがいつ来るか、ですね。影モッドでマイクラの海の世界を見てみたいです・・・!


この記事をアップロードした時点でpre8までリリースされ、いつになるかとずーっと気になっていましたが、やっと正式リリースされてなによりです。

7月18日と書いてありますが、おそらくマイクロソフトがあるアメリカを基準とした日付なので、日本だと19日になる可能性もありますね。


大きな問題が生じない限り、というのが少し不安ですが、pre8を見る限り致命的なエラーやバグはないようなので予定通りアップデートは行われると思います。


というかそうであってほしい・・・。


1.13のアプデ内容はコチラにまとめています。