パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラJE】1.13.2プレリリース版『1.13.2-pre1』配信!1.13.2は木曜に、1.14のスナップショットは近々配信予定!

f:id:hollys-command-lecture:20181016194826j:plain

10/16に1.13.2のプレリリース版、『1.13.2-pre1』が配信されました!

では、さっそくアプデ内容を見ていきましょう!


※10/23追記

10月22日に『1.13.2正式版』がリリースされました!


1.13.1】<< 【1.13.2-pre1】 >>【1.13.2-pre2


snapshotで遊ぶ方法


1.13.2は18日(木)に正式リリース予定

訳)1.13.2-pre1をリリースしたよ。うまくいけば、正式版は木曜日にはリリースされるね。


Dinnerbone氏のツイッターによると、何も問題が無ければ今月の18日(木)には1.13.2を正式リリースするそうです。


10/19追記

18日には1.13.2-pre2が配信され、正式版は来週の月曜(22日)に延期しました。


1.14のスナップショットも近日公開!

f:id:hollys-command-lecture:20181017002703j:plain


さらに、公式サイトには『1.14のスナップショットも近いうちにリリースするよん』と書かれているので、今月中ぐらいに来るのではないでしょうか?

1.13のマイナーアップデートは1.13.2で終わり、次のアップデートは1.14になりそうですね。

【追加要素】

追加要素は特になし

(追加要素は)ないです。


【変更要素】

その他

以下5つの要素を改善しました。

  • ワールドのバージョンを上げた時の動作
  • 起動にかかる時間
  • カメの移動ルートの検索
  • モブのスポーン動作
  • その他全般の動作

バグ修正

以下の2個のバグが修正されました。

一部翻訳しきれていない箇所があります。また、翻訳の内容が間違っていたらコメントでご指摘ください。よろしくお願いします。

また、バグの内容を分かりやすくするために文を書き換えている箇所もあります。ご了承ください。

その他のバグ
  • MC-91621 - 高い場所にいると、モブが高速でスポーン・デスポーンを繰り返す
    Mobs repetitively despawn and respawn rapidly at high Y coordinates (causing lag)
  • MC-134115 - チャンクの切れ目に設置したチェストの中身が、1.13にアップデートすると消えてしまう
    Containers next to chunk borders can lose items when upgrading


f:id:hollys-command-lecture:20180628111736p:plain

このバグ、結構どっちもヤバイと思うのですが・・・。