パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラ】キャットコンテスト開催!あなたのネコがマイクラに登場するかも?!

f:id:hollys-command-lecture:20181013214331j:plain
お前らの猫待ってるぜ!

ネコの模様を募集中!

どうも!パイセンです。

次回のアップデートでは、マイクラに『ネコ』が追加されますね。ヤマネコとはまた別の種類の動物になります。


f:id:hollys-command-lecture:20180930053530j:plain

模様は3種類から11種類に増える予定ですが、最後の1種類は『応募』で決めることになりました。


11月12日までSNSで募集

応募方法は Twitter Facebook Instagram にて、ネコの写真・動画と一緒に『#Minecraftcatcontest』のハッシュタグを付けて送信するだけ!


見事コンテストで優勝したネコは、ゲーム内のマインクラフトで登場することになります!

簡単に応募できるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


審査方法は公式とユーザーの2段階

審査方法ですが、まずはたくさん応募されたネコの中から公式が3つまで候補を絞ります。

そのあと、11月16日ユーザーによる投票が開催されるので、票数を一番多く獲得したネコが優勝となります。

結果発表は11月19日!どんなネコが優勝するのでしょうか?楽しみですね!


11/21追記

審査の結果、Jellieくん(ちゃん?)が優勝し、晴れてマイクラの猫として登場することになりました!

グレーとホワイトの毛並みが特徴的ですね。

f:id:hollys-command-lecture:20180628111736p:plain

僕が飼ってるネコはすでにマイクラにいる模様でした。やったぜ。