パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラ】ラヴェジャーの初期デザイン画が公開。人面に四足歩行の姿が不気味・・・

f:id:hollys-command-lecture:20190513095311j:plain

どうも!パイセンです。

先日、Minecraft公式サイトにて新MOBラヴェジャーの開発の経緯が紹介された記事が投稿されました。

その中でラヴェジャーの初期設定画についても触れられていたので紹介します。


ラヴェジャーの初期デザインがこちら

いくつか候補があったようで、今のデザインと比べると顔が村人っぽく、足が長いといった特徴がありますね。あの大きな二本角もありません。

ラヴェジャーのモチーフとして、マンティコアと呼ばれる、人間の顔、ライオンの胴体、サソリの尻尾などを持つ合成獣が用いられたそうです。

たしかに顔はヴィンディケーターやピリジャーに似ていていながら、胴体は四足歩行動物のそれとなっています。異形感がひしひし伝わってきますね・・・。とても不気味です。


初期案と完成形を比較

f:id:hollys-command-lecture:20190513090745j:plain

2つを並べてみました。

完成形を見ると、初期案にあった不気味さはあまり感じられませんね。単に見慣れてるからなのかもしれませんが・・・。


皆さんは初期案と完成形、どちらが好きですか?ぜひコメントに思ったことを書いてください。