パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラJE】自分や他人のスキン(見た目)の画像をダウンロードする方法

f:id:hollys-command-lecture:20181010135416j:plain

どうも!パイセンです。

今回は『NameMC』を使って自分や他人のスキンをダウンロードする方法を紹介します。

自分のスキンの画像が見つからなかったり、他人のスキンが欲しい時にはぜひこのサイトを使いましょう!


注意
今回この方法はJava版プレイヤーのスキンのみダウンロード可能です。
BE(スマホ版やswitch等)のスキンは無理なのでご了承ください。

スキンの取得方法

ではさっそく取得方法を解説します。

使うのは無料サイトの『NameMC』

今回は『NameMC』を使ってスキンを取得します。

登録不要・無料のサイトなので安心してください。


1.欲しいスキンのプレイヤー名を調べよう

まずはプレイヤー名を調べましょう。

自分のプレイヤー名はランチャーの右上に書かれています。

f:id:hollys-command-lecture:20181010130847j:plain


他の人のプレイヤー名は頭上に表示されています。

f:id:hollys-command-lecture:20181010130858j:plain


NameMCで入力するので、何かにメモしておきましょう。


2.NameMCにアクセスしよう

次にNameMCにアクセスしましょう。下のリンクをクリックしてください。


ページ上部の入力欄に先ほど調べたプレイヤー名を入力し、右の検索マークをクリックしましょう。



すると、名前がいくつか表示されますが、一番上の大きい文字をクリックしましょう。

下の数字に続いている名前は、今まで使ってきた名前です。


3.スキンをダウンロードしよう


次のページへ行くと、今まで使ってきたスキンの顔が表示されています。

欲しいスキンの顔をクリックしましょう。



左下に『ダウンロード』とあり、クリックするとダウンロードが開始されます。

これでダウンロードは完了です!お疲れ様でした。


ちなみに『レンダー』をクリックすると、上のスキンが歩いている画像をダウンロードすることができます。


f:id:hollys-command-lecture:20180628111736p:plain

今回のサムネ、我ながら出来が良くて満足です。