パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラ】MINECONにて『バイオーム選挙』開催決定!1位には新要素・新MOBを最初に追加

f:id:hollys-command-lecture:20180918114930j:plain

バイオーム選挙開催!

どうも!パイセンです。

年に1度行われるマインクラフト祭典、『MINECON』にてバイオーム選挙の開催が決定されました!

タイガ、サバンナ、砂漠の中から好きなバイオームを選び、1位になったバイオームには新要素・新MOBが追加されるそうです。

9月30日の午前1時(日本時間)に開催されるMINECONの生放送中に投票は行われます。


新要素の内容や、投票の方法は後日伝えるのとのこと。発表されたら加筆する予定です!

全てのバイオームの新要素内容が発表されました。


投票は9月30日午前1時(日本時間)スタートのMINECONの生放送中に、Twitterのアンケート機能を使って行われます。

ということはTwitterのアカウントが必要になるので、投票したい方はあらかじめTwitterのアカウントを作成しておきましょう。

おそらくMINECRAFTの公式アカウントでツイートされるので、フォローもお勧めします。


ちなみに、この3つのバイオームには『村が生成される』という共通点がありますね。今のところバイオームによる村の違いは建材しかありませんが、もしかしたら他にもバイオーム特有の要素が追加されたりするのかも・・・?特産品とかあったら面白そうですね。


公式のアナウンス動画

また、Youtubeにてアナウンス動画がアップロードされています。音声は英語ですが、字幕に日本語があるのでそちらを設定してご覧ください。

アンケート

公式とは別に、個人でもアンケートを取ってみます。

f:id:hollys-command-lecture:20180628111736p:plain

新MOB、サバンナだったらライオンとか象かな?砂漠だとラクダとかありそう。

正直どのバイオームでも楽しみ!