パイセンのマイクラ攻略教室

マインクラフトのコマンドについて解説していくブログです。エトセトラパーティーというグループでコマンド紹介動画も投稿しています。

【マイクラ】RPGマップ『Mistgale』実況#11-魔女狩りと人参集めの巻

f:id:hollys-command-lecture:20181105145517j:plain

どうも!パイセンです。

先日、パイセンたちが実況しているRPGマップ『Mistgale』のパート11がアップロードされました。

前回(part10)

前回は大きな湖でヌシ(エルダーガーディアン)との戦いでした。


今回の動画


ハードだと楽チン

ということでパート11では魔女狩りとニンジン集めをしていました。

ナイトメアでは魔女は体力が多すぎ、かつポーションで回復するため全く倒せませんでした。

その後ナイトメアではボスが登場しないバグがあり、今後はハードでプレイすることになってましたね。そういえば。


f:id:hollys-command-lecture:20181105145531j:plain

おかげで魔女も余裕で倒せるようになりました。一見、難易度を下げたことでヌルゲーと化したようですが・・・。


面白い実況をするには・・・

途中、面白い実況をするには・・・という内容で話している場面がありましたね。

話を振られたパイセンは『知りませ~ん』とかいうクソみたいな返答をしてました。なんだコイツ。


f:id:hollys-command-lecture:20181105145552j:plain

その後『おもしろい人をまねればいい』と言ってます。実際、おもしろい人のトークや編集を見て、まねするのが一番簡単だと思ってます。

1人の動画を全部まねるのはただのパクリになりますが、たくさんの動画の面白いところをパクって混ぜれば、それは立派なオリジナルと言えます(どっかでそんな言葉を聞いたことがある)。


あとは、それを実行できる元気さえあれば行ける気がします。

だいたい元気がなくてできないパターンになるんですよね。そう考えると『元気があれば何でもできる』って意外と真理かもしれない。

ということは、面白い実況をするには『元気』であれば良いということです。なるほどなぁ。


ちなみに僕は元気はありません。